今日で3回目になる会員様の分かち合いをご紹介します💛

 

毎日、多忙で週末しか来れない方ですが、これからのご自分のためにトレーニング時間を作って来てくださっています。

私の体、こんなにも固まってしまっていたとは(゚Д゚;)難しい動きはないけれど、本当に今まで使っていなかった・・・😢

日常では、忙しく動いてはいるものの、自分のためというより、忙しいから動いているという感覚。

周りも忙しくせっかちな方が多く、心もだんだん疲れて、好きな仕事なのになんだか・・・💦

今日は、呼吸もゆったりできて、自分の生命力・エネルギーが元気になった感じが分かりました。

これから自分のための時間も大切にして、イキイキ!キラキラ!人生をデザインしていきます。(50代女性)

**********************************************************************************

人間の体には、筋肉が約600個あるとも言われていて、普段よく使っている筋肉と、あまり使っていない筋肉があります。筋肉痛になりやすいのは、長い間放置されていた筋肉です。

例えば、久しぶりにスクワットをすると、太ももなどが筋肉痛になったり・・・でも毎日スクワットをしていれば、翌日などに太ももが筋肉痛になることはほとんどなくなります。

健康的な体をつくるうえで大切なことは、全身の筋肉をバランス良く鍛えることです。一部の筋肉が使われていないと、それが原因で体が歪んだり、一部の関節に負担がかかりすぎたりするからです。

ケガにならないような適度な筋肉痛が起こるということは、使われていなかった筋肉が呼び覚まされることを意味しますので、ある意味、体にとってはグッドニュースですね!

運動も食事などと同じで、偏らないことが大切です。

 

健康や幸せや平和でいることは決して体のことだけではありません。心も関係してきますし、体と心の司令塔は、脳です。私たちの脳に秘密があります。ご自分のコンディションをご自分でチェックしながら、これからの人生のストーリーをイキイキ✨ワクワク✨創造していきませんか?

新瑞橋スタジオでお待ちしています!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう