special topic:脳は健康と幸せの重要な鍵!

 

こんにちは、イルチブレインヨガ新瑞橋スタジオです。

あなたは自分の脳をマッサージすると考えたことはありますか?

 

脳をマッサージする???(゚Д゚;)なんて考えたことがない人が多いかも知れませんね。

体の不調を感じた部分はスッキリしたいことを願ってマッサージや整体に行ったりしてコリをほぐし、動かしやすくしてストレスが解消されたりします。

 

体を健康的なバランスのとれた状態に戻すには、ストレスを軽減させることが重要です👌

ストレスを軽くするために脳に働きかけてみましょう!

「脳のファルゴン」は脳波を下げ、右脳、左脳のバランスを回復させるのに役立ちます。深呼吸や瞑想などの活動は脳波を下げることによって健康な状態へと導きます。ドラムをたたくなど、リズミカルな活動は、幸せな精神状態をつくってくれます。

また、脳は体の片側だけをよく使うことが多いため、バランスを崩す傾向があります。利き手や利き足でない方の体の半分を積極的に動かすように挑戦しましょう。利き手・利き足でない方をつかさどる脳の細胞を活性化するのに役立ちます。

右脳を左脳のバランスをとるエクササイズのトレーニングも行っています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう