心が疲れてる?ストレスを溜めないようにする最強法!

目まぐるしくかわる社会の変化にストレスを感じている人は少なくないでしょう。

多大なストレスを溜め込むとメンタルが不調になってしまうことがあります。

かつてはメンタルの不調は気持ちのたるんだ人がかかる怠け病と言われたこともありましたが、今は誰がなってもおかしくない状態だと考えられるようになりました。

それでも体の健康には気を使っても心の健康のために何が実践している人はまだまだ少ないかもしれません。

心の健康は脳とも深く関係しています。

ストレスによって脳が過度に緊張すると脳の血管が収縮し新鮮な血液や栄養が脳に届きにくくなります。

未来のことを悲観的に考えたり何をやってもうまくいかない、といったことを考えるマイナス思考に陥ったりすることも脳の活発な働きを邪魔しやすいです。

もともと脳には様々な能力が備わっています。

実は健康を作る力や幸せを作る力も脳の中に存在しています。

生まれつき一人一人に潜在的に備わっているのです。

こうした力を上手に引き出すことで私達はもっと健康に幸せになれます。

特に高度な技術はいりません。

呼吸を整えてエネルギーを整えて心と体を整えれば潜在的に備わっている脳の力が目覚めていきます。

体と心と脳は互いに影響しあっています。

イルチブレインヨガで体と心と脳の健康的なバランスを整えていきませんか?

 

オンライン、オフラインとも、随時体験は行っておりますが、予めご予約下さいね。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう